« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ロンバケ回想 ~ 象徴 ~

8月11日⑥

 

114_2

旦那さんの 妹夫婦が 休日だったので、観光へ 付き合ってくれる事に なりました。

 

098

では、目的地へ 向かいましょう。

 

首都高速

103

前方 左側の 高層ビルが、六本木ヒルズ。 右側は、押尾学くんの 住んでたマンション。 〔A地点〕

 

Photo_14

もうすぐ、レインボーブリッジを 渡ります。 〔B地点〕

 

108

はい! 今 渡ってます。 〔C地点〕

 

138

ブリッジを 渡ったら、New York。 ってのは 嘘で、お台場(だいば)です。 〔D地点〕

 

157

来年5月に 閉鎖される ゼップ東京。 今日は、aikoのライブが あるみたいよ。

 

113

テーマパークの 大観覧車。 乗るなら、全面透明の ゴンドラが いいかもです。

 

155

私でも 設計できそうな 『 シュっとした金のオブジェ 』

 

140

も少し 詳しく お台場を 見学する前に、皆で 高カロリーを 摂取します。

 

=== 参照地図(都内) ===

Photo_2

※ ピンクの四角部分・・・・・新宿
※ 紫の円部分・・・・・宿泊地
※ オレンジの円部分・・・・・世田谷区

__________________________________________________

2009年8月30日 (日)

ロンバケ回想 ~ 未来予想 ~

8月11日⑤

 

146

これは、渋谷(しぶや)の 駅前ではなく 渋谷の 映画館前にいた 忠犬ハチ公。 〔A地点〕

 

094

2日前まで のりピーが 収監されていた 渋谷警察署。 〔B地点〕

 

097

ループ状の 大橋ジャンクション 建設現場。 大きさは、国立競技場に 匹敵します。 〔C地点〕

 

さて、私達は 今

100

近々 結婚する事になった 世田谷(せたがや)在住の 旦那さんの 妹宅へ 向かってます。

 

101

到着。 〔D地点〕

 

Photo_13

妹の Hちゃんと 婿殿の Y君です。
Y君に会うのは 初めてだけど、カープファン だという事を アピール。 いい人だと 認定します。

 

=== 参照地図(都内) ===

3

※ ピンクの四角部分・・・・・新宿
※ 紫の円部分・・・・・宿泊地
※ オレンジの円部分・・・・・世田谷区

__________________________________________________

2009年8月29日 (土)

ロンバケ回想 ~ 後学~

8月11日④

 

086

家電や ゲームの店が 密集する街、秋葉原(あきはばら)です。 〔A地点〕

 

085

通行中、ビラを もらったので

 

088

メイドカフェへ 入りました。 人生 お初です。

 

089

アイスコーヒー 600円。
「 美味しくな~れ、美味しくな~れ、モエ ♡ モエ♡ キュ~~ン ♡ 」 という 魔法を かけてくれます。

 

次に、うちの ご主人様は

091

ひざまくら耳かき店に 入りたかったみたいだけど、【砂望】お嬢様が 却下です。

 

=== 参照地図(都内) ===

Photo

※ ピンクの四角部分・・・・・新宿
※ 紫の円部分・・・・・宿泊地

__________________________________________________

2009年8月28日 (金)

ロンバケ回想 ~ 境界 ~

8月11日③

 

067

上野(うえの)にある 不忍池(しのばずのいけ)に 来ています。 〔A地点〕

 

083

肝心な池は 蓮の下に 隠れてて、 しのばず というよりは 忍ぶ池 って 感じでした。 
森の向こうが、上野公園や 上野動物園ですが ここから 眺めるに留めます。

 

077

不忍池の近くにある 東京大学の 赤門。 〔B地点〕
在籍するのは 難しいけど、門だけなら 誰でも 入れますよ。

 

===参照地図(都内)===

2

※ ピンクの四角部分・・・・・新宿
※ 紫の円部分・・・・・宿泊地

__________________________________________________

2009年8月27日 (木)

ロンバケ回想 ~ 下町 ~

8月11日②

 

浅草(あさくさ)に 来ました。 〔A地点〕

Photo_11

有名な 雷門

 

075_2

笠を かぶった 男衆は、人力車を ひく 車夫(しゃふ)です。 華奢(きゃしゃ)なのに 脚力 あるんだあ。

 

069

路地裏では、氷屋さんが 出店に卸す 商品を のこぎりで 切ってました。

 

058

こんな感じで 使われるんですね。

 

072_2_2

また、10m間隔で ことわざを もじった 看板が 読めます。

 

060

通りの奥の 提灯を 抜ければ、

 

Photo_12

浅草寺(せんそうじ)。 旦那さんは 作法にならい 塗香(ずこう)の 最中です。

 

065

おみくじを 引くと、大吉が 出ました。 この旅行を 示していればいいなぁ。

 

=== 参照地図(都内) ===

Photo_7

※ ピンクの四角部分・・・・・新宿
※ 紫の円部分・・・・・宿泊地

__________________________________________________

2009年8月26日 (水)

ロンバケ回想 ~ 開門 ~

8月11日①

 

233

【砂望】さんは、熟睡してて 気付かなかったんだけど・・・

 

044_2

早朝 静岡で 地震があり、東京も 震度4で あまりの揺れに 旦那さんは 飛び起きたそうです。

 

047

それに、台風9号も 近付いてて

 

049_2

ホテルの 窓から見る 東京の空は、今にも 雨が 降り出しそう。

 

でも、嬉しい 出来事も ありました。 ロビーで くつろいでいた ジャマイカの人達が、 

231

キャップを くれたのです。 ジャスチャーで、キャップが 欲しいと言ったのが 伝わったんだぁ!
 (キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

 

052

ではでは 気分を 良くして、本格的に 東京観光へ 行って来ますねぇ。

__________________________________________________

2009年8月25日 (火)

ロンバケ回想 ~ インターナショナル ~

8月10日⑤

 

私達が 三泊する ホテルは、新宿から 10km 離れた 南千住(みなみせんじゅ)に あります。 〔A地点〕

234

ここは、海外からの バックパッカーが 主な 客層らしく 掲示物が 全て 外国語。

 

051_2

ロビー 兼 交流ルーム

 

048

国際電話中の イタリア人女性

 

043

私達の部屋は 6階の ここです。(3200円)

 

038

今ふうでは ないけど、簡素な この感じ 嫌いじゃないよ。

 

040

トイレや 風呂の場所が 知りたくて、案内を 見るけど さっぱり 読めず、
内線電話すら ないから 質問は 1階まで 聞きに行かないと ならぬ 強引さも 好きです。

 

=== 参照地図(都内) ===

Photo_6

※ ピンクの四角部分・・・・・新宿

__________________________________________________

2009年8月24日 (月)

ロンバケ回想 ~ おら東京さ来ただ ~

8月10日④

 

都心まで あと 少し! 国道を 北上中です。 大都市では

080

いたる所で 高層ビル建設が 行われていて、騒音や 振動が 数値で 表示されてます。

 

ところで、旅行中の 宿泊先を まだ 決めてませんでした、私達。

026_2

安げな ホテルに 片っぱしから 電話し、やっと 予約。

 

035

うちの車には カーナビが ないので、方位磁石と 紙ナビで 宿を 目指します。

 

237

途中、おもちゃ会社の 前で

 

236

238

そうそうたる 有名人を 目撃しました。 〔A地点〕

 

341

そして 紙ナビも 読めなくなってしまった 日没、 ようやく ホテルへ 到着です。 〔B地点〕

 

=== 参照地図(都内) ===

Photo_5

※ ピンクの四角部分・・・・・新宿

__________________________________________________

2009年8月23日 (日)

ロンバケ回想 ~ 訪問 ~

8月10日③

 

東京へ 向け、車は ひたすら 走り・・・

027

おけつが 痛くなったから、浜名湖SA(静岡県)で 休憩です。 〔A地点〕

 

そして、再出発 あるのみ。

028

フジTVの ロケ車を 抜きま~す。

 

029

高速 最後の 休憩は、焼津SA(静岡県)で。 〔B地点〕 
 (翌日、この辺りは 震度6の 地震に 見舞われます)

 

福岡を 出発して 17時間。 ついに、高速を 出る時が!

001_6

【砂望】さんの 親戚の家に 寄るので、川崎IC(神奈川県)で 降りました。 〔C地点〕

 

033_2

親戚の 【勉登】家です。 おじさんと おばさんが、大歓迎してくれましたよ。 こちらで

 

032_3

クリスピークリームドーナツを よばれたんだけど、これは

 

070

旦那さんが 東京で 食べようと チェックしてた物。 偶然にも 希望が 叶い 大喜びです。

 

418

そして お土産を 持たせてもらい、私達は 【勉登】家を あとにします。

 

=== 参照地図 ===

Photo_4

__________________________________________________

2009年8月22日 (土)

ロンバケ回想 ~ 反復 ~

8月10日②

 

012_2

3時間の 仮眠から お目覚めの 旦那さん。 ラジオ体操で 体を ほぐします。 〔A地点〕

 

では、東京に向け 再出発です。

013_5

京都府から 滋賀県にかけ 大雨。 おかげで、昨夜の 鳥糞は 流れ落ちました。 〔B地点〕

 

017

伊勢(いせ)湾へ 流れ進む 一級河川の 木曽(きそ)川。 〔C地点〕

 

022

トイレ休憩を 刈谷PA(愛知県)で とりました。 〔D地点〕

 

そして、またまた 再出発。 ちょうど ラジオで

033

前日 ノーゲームとなった 高校野球の 広島・如水館(じょすいかん) 対 高知の 試合が
始まったんだけど、結局 この日も 雨で 中止になりました。 やきもき するわぁ。

 

=== 参照地図 ===

Photo_3

__________________________________________________