« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

告発

Photo

ランチが、ギョウチュウ って!!

__________________________________________________

2009年7月30日 (木)

中国四千年の味

Photo

ラーメンを 食べま~す。

__________________________________________________

2009年7月29日 (水)

転職

機関車トーマスの バスに 乗りました。

Photo

ねえ、トーマス君。 機関車の お仕事、辞めちゃったの??

__________________________________________________

2009年7月28日 (火)

見立て違い

(前記事の続き)

 

Photo_5

事の 一部始終を 見ていた 謎のQPが、拳銃男を おとがめなく 釈放しました。 なんで?!

 

2

謎のQP いわく、 拳銃男は かえるちゃんの 背後の 毛虫を 撃とうと してたんですって。

 

数々の 無礼を詫びに 拳銃男の元へ 行くと、

054

怒ってないよ という意味で、拳銃の先から 花を 出してくれました。 意外と おちゃめです、この人。

__________________________________________________

2009年7月27日 (月)

劣勢

(前記事の続き)

 

拳銃男を 捕まえ、木に くくり付けたまでは いいのですが

Photo_4

この状況、圧倒的に こちらが 不利では・・・。 (続く)

__________________________________________________

2009年7月26日 (日)

勇気

Photo_4

拳銃男に 会いました。 やつは、

 

Photo_5

なななんと! 一般市民の かえるちゃんを 撃とうとしてます。

 

でも、私達が そうは させません!

Photo_6

拳銃男を 取り押さえました。 かえるちゃん、今のうちに 逃げて~! (続く)

 

 拳銃男 初登場→ http://sunamochi.blog/2009/04/23

__________________________________________________

2009年7月25日 (土)

風鈴

Img_7128

蚊取り線香を たいた つもりが、いつの間にか 鎮火したようです。

__________________________________________________

2009年7月24日 (金)

部位

014

肉屋さんで 牛肉について あれこれ 質問してたら、サンプルとして これ 全部 くれました。

__________________________________________________

2009年7月23日 (木)

本題

昨日は 皆既日食でした。 私の 観察結果は 以下の通りです。

 

まずは、近所の おじさんから。

012

日食を 見る為、サングラスかけ そわそわと 待機中でした。(終)

 

さて、いよいよ 現象が 始まる時間です。

011_2

観測方法は、紙に 穴を開け 地面へ写る 影を見ます。

 

014_4

当初の予定では、時間の 経過とともに 影が 欠けていく はずでしたが・・・

 

014_3

日食最大時間になっても、全然 欠けな~~~~い!!

 

失敗の 原因を 一日 考えたけど 答えは出ず、

031

太陽は 沈んでしまいました。 バイバイ、また 明日ねぇ。

__________________________________________________

2009年7月22日 (水)

前説

今日は 皆既日食の はずなんだけど・・・

Img_7513

いつも以上に 太陽の数が 多くありません?!

__________________________________________________