« 帰省⑫ | メイン | 帰省⑭ »

2009年5月14日 (木)

帰省⑬

5月4日 事続

 

Photo_7

実家の庭に こんな物が 3ヵ所ほど ありました。

 

何かと 尋ねると、

Photo_8

Photo_9

父さんは 2階に上がり 窓から 3本のひもを ひっぱりました。 カラ カラ カラ~ン

 

Photo_10

【砂望】さんが スナックエンドウ好きなので、一生懸命 作ってくれたのですが 不作。
折角 できた分を 少しでも 食べさせてやろうと、室内から ヒヨを 追い払って くれてたそうです。

 

2

おかげで 美味しいのが 取れました。 ありがたい。  そりゃそうと・・・ 

 

2_2

父さん! 背中に 虫! エンドウを ヒヨから守ったように、自分の体も 虫から 守ってよぅ。

__________________________________________________

コメント

ぎゃあwobblydown
それは虫??
それとも スナックエンドウ??
ちょっと虫嫌いなので
じ-っと見られませんdanger

1番はムカデがダメです
好きな人いないでしょうが・・・
何を考えて生きてるのか聞いてみたいんですsad

さすが砂望さんのお父さん、創意工夫にあふれてますねnote
愛のある家庭菜園一番安心ですねup

丸々した虫、エンドウにクリソツdown気持ち悪いけど将来蝶に変身するかもflair
蜂もいなくなり、蝶までいなくなったら「あら、ちょう???」じゃすみません。
でもこいつら野菜食べちゃうんでしょsign02むずいtyphoon

あのー

既にさなぎになろうとしてませんか?

3か所いっぺんにならせるんですねbellすごい装置up

虫も食事制限と運動したほうがよさそうですねsmile

flair

食べ方
例3.バター&フライrestaurant

スナックえんどうは甘いですね。私も大好きです。昨日の椎茸も冬が来る頃楽しみですね。お正月の里帰り日記は椎茸のことも書いてね。

砂望父さんと一緒に屋根、上ったんですか?
そこ平屋ですよね?こうやって記事してるってことは無事だったんですねcatface

その青ちゃん虫、ときどき道なんかにも転がってますsweat02
スナックえんどうって中身だけいただくのかな?
そら豆とは違うんです屋根??(いやいや・・よね?か・・)

あ~sweat02窓からひっぱたんだ~~
屋根に上ったかと・・2階建てじゃ~ん!!
朝から頭ボケまくってますcoldsweats01

【しずりん】さん
ごめんなさい。虫系は ダメ・ダメでしたね。 意地悪な意味で覚えておきます(ニヤっ)笑。
あいつらは 人間に好かれたいと思って生きてるんじゃないでしょうか。

【kayocchi】さん
(笑)
もちろん彼は 蝶 志望でしょうね。カメレオン的発想でエンドウになりすまし 生きてゆくのです。
チョウじき言って、今回 虫を見て、パブロフ犬になったら どうしようか案じておりました(笑)。

【G.G.】さん
背中で足場を作られても困るよ~。 それこそ、根が張ったみたいに動けない・・・

【べっこ】さん
(笑) メタボ、虫の世界にも浸透しつつあるんですね。 父の背を見て 虫も運動してんのかも(笑)。 

【うり坊】さん
(爆・爆) もちろん、虫(バタフライ)の食べ方じゃろ。 あんたが先にやれ。

【ファンです。】さん
甘いですね。湯がいてボリボリ食べました。
椎茸ですが、冬の里帰りの時に出来てると嬉しいなぁ(笑)。

【yuimama】さん
(笑) なんか 5階があったようですね。(いやいや・・誤解か・・・)
この虫の名前は、道の上の のどあおちゃんって言うので 覚えておいて下さい。

この記事へのコメントは終了しました。