« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

寿

旦那さんの従弟の 結婚式に 出席する為、 広島へ 帰りました。

 

Photo_96

式場行きの バスを待つ 旦那さん。 礼服に対し その鞄は どうかと思います。

 

Photo_97

式は、広島駅に隣接する ホテルグランヴィアで 行われました。

 

Photo_98

中身は少ないのに、封筒だけは 派手に決め込んだ 我が家。

 

Photo_99

いよいよ チャペルウェディングが 始まります。

 

Photo_100

永遠の愛を誓う 新郎新婦。 牧師さんは フランスの方で お説教も フランス語でした。

 

Photo_101

フラワーシャワーに 埋もれる 双子QPちゃん。

 

続きまして、披露宴です。

Photo_5

ウェディングケーキ入刀!

 

Photo_6

姪っ子ちゃん達が 花束を 贈呈します。 三人とも よく 頑張りました。

 

Photo_104

余興では、トナカイが 新郎の父を 拉致し 走り回っています。

 

Photo_105

感動的な キャンドルサービス。

 

Photo_106

新郎新婦と 記念撮影。 早く 私みたいな かわいい赤ちゃん 産んでねぇぇ。

__________________________________________________

2008年11月29日 (土)

どうぞ 安全第一で

あしながさんに 会えました! 土木現場へ 向かう為、この場に 朝 集合している 方達だったんです。

Photo_95

「 HOT(オレンジキャップ)を 飲む人が増えたばい 」 と 照れながら、今日の分をくれました。 感激!

 

 あしながさんについて→ http://sunamochi.blog/2008/10/11

__________________________________________________

2008年11月28日 (金)

波乱万丈

Photo_38

今日は、雨が降ったり 止んだり 雹(ひょう)が落ちたり 一瞬 晴れたり。
劇的な変化を 繰り広げた末、 虹が 出現した空模様でした。

__________________________________________________

2008年11月27日 (木)

冷やし中華 終わりました

Photo_93

冷麺が 冷蔵庫に 残っていたので、涼しさなど みじんも感じたくない この季節に 食べます。

__________________________________________________

2008年11月26日 (水)

落選

NHK紅白歌合戦の 出場者が 発表されましたが、

Photo_92

チャボ&アスカに オファーは なかったです。

__________________________________________________

2008年11月25日 (火)

コレクター

謎のQPが、愛用の帽子を 披露してくれました。

Photo_91

おや。 小型QPちゃん1号が、自分にも かぶらせて欲しいと 頼んでるみたいです。

 

Photo_37

サイズの合う 帽子が見つかり、小型QPちゃんも ご満悦。 どさくさに紛れて 私も かぶっとこ。

__________________________________________________

2008年11月24日 (月)

苦言

Photo_90

今週の ロト6は キャリーオーバーの為、数字選びに 全脳力を使う 旦那さん。
こんなのは 運ですから、考えたって 無駄なのさっ!

__________________________________________________

2008年11月23日 (日)

紅葉

大分方面へ ドライブに 出かけました。

 

Photo_81

途中の 田園地は、田焼きの 真っ最中です。

 

Photo_82

耶馬渓(やばけい)ダムに 寄りました。 ここでは、観光客のために

 

Photo_83

高さ35mの 噴水を 上げてくれます。

 

Photo_84

次に、菊池寛の[ 恩讐の彼方 ] で有名な 青の洞門へ 行きました。

 

Photo_85

人の手で 30年の歳月をかけ 掘り通した トンネル内。

 

Photo_86

昼食に、耶馬渓黒豚を 食べましょう。

 

Photo_87

土産物屋で かぼすQPちゃんを 発見です。

 

最後に、本日の メイン目的地 一目八景(ひとめはっけい)へ 向かいました。

Photo_88

が、大渋滞に巻き込まれ 着いたら 日没。 折角の景勝が、暗くて 分かんないよぅ・・・。

 

Photo_89

今日は 家で お留守番だった 皆に、焼栗を買って 帰宅です。

__________________________________________________

2008年11月22日 (土)

部屋

Photo_79

大相撲九州場所は 明日が 最終日。 満員御礼だと いいですねぇ。

 

Photo_80

それとは裏腹に、こちらの場所が 満員御礼になるのは 避けたいです。

__________________________________________________

2008年11月21日 (金)

ALWAYS 三枚目の股引

近所に、レトロ館が できたので 行って来ました。

Photo_3

それにしても、こんな光景 どこかで 見たような・・・

 

Photo_36

あっ! うちだった。

__________________________________________________