« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

辛抱人

Photo_51

びっくりなのですが、旦那さんが 帽子の 壊れた所を ビニールテープで 補い かぶっています。
泣かせるじゃありませんか。水臭いですよ!

 

Photo_161

新しい帽子を プレゼントし、今度は 逆に びっくりさせてやる~。

__________________________________________________

2008年6月29日 (日)

体質

今晩は 餃子にします。

Photo_160

小型QPちゃん2号は 平気なんだけど、1号は ニラの臭いが 苦手です。

__________________________________________________

2008年6月28日 (土)

タイヤ止め

Photo_50

【砂望】さんが、バック駐車で ぶつけました。

__________________________________________________

2008年6月27日 (金)

受領

Photo_159

【砂望】さんの ご親戚様が、ブルーベリーを 冷蔵便で 送ってくれました。
そして なんと! キャップ
(60個)と プルトップも 一緒にイン! 全品 もれなく 冷えてます。

 

 キャップを集めている理由→ http://sunamochi.blog/2008/01/16

__________________________________________________

2008年6月26日 (木)

アンデルセン

Photo_48

読書後の 小型QPちゃんが とった行動は、

 

Photo_49

とにかく 分かりやすいです。

__________________________________________________

2008年6月25日 (水)

大粒

Photo_46

枇杷(びわ)を 4パックも 送ってもらいました。やったあ~~!

 

Photo_47

ところで、この写真の必要は あるんですか、【砂望】さん。

__________________________________________________

2008年6月24日 (火)

ヒューヒュー

Photo_45

外人さんと また 会いました。 今日は、かわい子ちゃんを 連れてたって。

 

 外人さん初登場→ http://sunamochi.blog/2008/04/20

__________________________________________________

2008年6月23日 (月)

真っ先

Photo_158

スーパーの 見切り商品コーナーが 品薄だと、【砂望】さんは がっかりします。

__________________________________________________

2008年6月22日 (日)

家庭菜園

ベランダにて 野菜を作ったので、これまでの 軌跡をたどります。

 

Photo_151

5月29日: ジュースのおまけに、ラディッシュの種が 付いてたから 蒔きました。

 

Photo_152

6月3日: 芽が出ました。

 

Photo_153

6月18日: 順調に育ってます。

 

Photo_154

そして今日、収穫。 うんとこしょ~ どっこいしょっ。

 

Photo_155

全部で 4本のラディッシュが 採れました。

 

Photo_156

身内製品の 宣伝も兼ね、キューピードレッシングで いっただっきま~す!

 

Photo_157

ちなみに、以前 バナナQPちゃんが 蒔いた種からは 何の 音沙汰もなしです。

 

 バナナQPちゃんの種蒔き→ http://sunamochi.blog/2008/04/24

__________________________________________________

2008年6月21日 (土)

きまり事

Photo_149

今日は 雷雨。 申し遅れましたが、葉っぱの様に 見えているのは 雷の落ちない 私の傘です。

 

Photo_150

我が家では、濡れた傘は 家の外へ掛る システムです。
これを守らないと 【砂望】さんからの 雷は落ちますが。

__________________________________________________